桜はまだかいな キャンセル規定等変更のお知らせ

寒さの中にも春の足音が聞こえてきます。

 

令和2年が始まり、早いもので二か月が経とうとしております。梅がちらほらと咲き始め、「梅は~咲いたか、桜はまだかいな」と小唄【梅は咲いたか】を口ずさみながら、桜の咲く時期を、まだかまだかと待たんばかりの時期になりました。先日までは、バレンタインの催し物で、まだまだ【冬】の季節を感じておりましたが、バレンタインデーからひな祭りのシーズンに移行し、街の装いも一気に春めき、気持ちも少し暖かくなったような気持ちです。しかしこの時期は、弊社スタッフ一同が、1年で1番気を張る時期。まだまだ気を緩める訳にはいきません。新年をスタートさせてから、毎年この時期にお迎えする大切なお客様のサポートをさせてもらい続けております。そのお客様は、この立春とは名ばかりの寒さが厳しい時期に弊社貸し会議室で行われる入学試験にいらっしゃる学生の皆様です。大学の入学試験・中学、高校の入学試験、とても大切なお日にちを、弊社の貸会議室で過ごされます。

 

弊社の貸し会議室で入学試験を行ってくださる学校様は、有難いことに本当に多くいらっしゃいます。試験会場に弊社貸会議室をお選びいただく学校様が弊社を選ばれた理由は下記の条件で選ばれてくださることが多いようです。

 

●会場数が多い

大きな会議室・小さな会議室が揃っており、会場の数が多い事が弊社貸会議室の特徴です。「試験を受けてくださる学生様のために、ある程度の広さがある会場がいくつか欲しい」「本部室や待機室、救護室用にも部屋が欲しい」など試験会場に求める条件はやはり多いようです。弊社会議室は丁度よい会場数が揃っているという理由で、選んでくださる学校様が多いようです。

 

●大きな会議室と小さな会議室の配置バランスが良い

上記の項目でも述べましたように、入学試験を開催される時は、試験会場だけでなく、本部室や待機室なども必要です。弊社会議室には、大きな会議室のみの独立フロアもございますし、大きな会議室の隣に小さな会議室が併設されており予備室として使用できるフロアもございまして、使い勝手が大変良いようです。このため、リピートしてくださる学校様も多くいらっしゃり、これは何とも有難いことでございます。

 

●駅近

最寄り駅が近いのも弊社の貸会議室の特徴です。JR/地下鉄東山線の【千種駅】①番出口から徒歩1分、又、地下鉄桜通線【車道駅】③番出口からも徒歩1分です。これはimyスタッフ一同も多くの恩恵を受けている部分でございますが、お客様にとっても、非常に良い条件だそうです。「駅近いですね!」と初めていらっしゃられたお客様には驚かれることが多くございます。「学生の皆様が会場に迷わずに着けるように」「寒い時期に外を歩く負担を減らしてあげたい」という学校様のお優しさの表れでもあるかと思います。

 

●価格がリーズナブル

リーズナブルな価格。こちらは弊社貸し会議室imyのモットーでもございます。

 

i・・いいものを

m・・・皆様に

y・・・やすく

 

名駅や栄のように都心にあるわけではございませんが、周辺には予備校も多く、学生様に馴染み深い場所でございますし、名駅から電車10分程で、その分価格をお安く、リーズナブルに貸し会議室をご提供させていただいております。

 

●貸し会議室ご利用の皆様からの配慮がある

多くの学校様が、「貸し会議室全体で、騒音などの対策をしてくださりスムーズに試験が行えた」という有難い御言葉と共にリピートで御利用してくださります。冒頭でも述べましたが、弊社が1番気を張るのが、こちらの試験運営中です。これは、学校の入学試験は、学生様1人1人にとって、言わば【運命の日】であるためです。「その試験をストレスなく、スムーズに受けてほしい」この学校側様のお気持ちをimyスタッフ一同は、直に感じております。そして、それを実現させるお手伝いをしたいと思っております。試験運営のお日にちには、弊社貸会議室スタッフにて、他会場をお借りになるお客様へのお声がけ、また貸し会議室ビルに張り紙をさせていただくなどの対策をさせていただいておりますが、そういったお声がけに、弊社貸し会議室をご利用してくださる企業の皆様がご協力をしてくださることで、それを実現することが出来ております。このような貸し会議室ご利用の皆様の多大なるご協力、ご理解にこの場をお借りいたしまして、ひとえに御礼申し上げます。学校様の強いお気持ち、貸会議室ご利用のお客様のご協力あってのことですが、そのお手伝いが出来ることは、弊社貸し会議室にとっても大きな喜びでございます。

 

冒頭のお話に戻りますが、「桜はまだかいな」と一層強く願われているのが、入学試験を受ける学生様、親御様であるかと思います。入学試験という人生の新しいスタートに向けた大切な時間と場所を、弊社貸会議室にお任せしてくださる学校様、企業様、学生様に感謝し、これからもimyスタッフ一同、日々精進を重ねていく次第でございますので、宜しくお願い申し上げます。

 

また、大きなスタートをimy会議室も迎えようとしております。2020年(令和2年)4月より、前回のブログで紹介させていただきました通り、imy会議室では料金改定をさせていただく運びになりました。今までお世話になっておりました企業様には心苦しいお知らせにはなってしまいますが、一層の企業努力とサービスの向上に精進いたしますので、今後も引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。また、料金改定に伴い、会議室キャンセル規約・また会議室レイアウト変更受付期間にも変更がございます。

 

キャンセル規定

 

現:2020年3月末迄

 

○ご利用日の7日前~4日前の取り消し・・・会場費の50

○ご利用日の3日前~前日の取り消し・・・会場費の70

○ご利用日当日キャンセル・・・お見積書の100(備品代含)

 

新:2020年4月以降

 

○ご利用日の14日前~8日前の取り消し・・・会場費の20

○ご利用日の7日前~2日前の取り消し・・・会場費の50

○ご利用日の前日及び当日での取り消し・・・お見積書の100(備品代含)

 

レイアウト変更受付期間

 

現:2020年3月末迄

 

〇2日前18時迄の受付

 

新:2020年4月以降

 

〇3日前17時迄の受付

 

今までご愛顧いただいておりましたお客様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

新ご料金表及び利用規約(キャンセル詳細)の変更内容を、弊社ホームページにて掲載をさせて頂いております。トップページの料金表ダウンロードよりお手隙の際にでも、お願い申し上げます。目通し頂ければ幸いでございます。

 

「新ご料金表及び利用規約」はこちらからもダウンロードが可能です

 

※ご不明な点などもございましたお電話でのお問合せもお待ちしております。

2020年 2月 19日 4:58 pm
Tags: , , , , , , , , ,

Categorised in:

This post was written by imy会議室