貸し会議室の有効な利用法<9階 I.M.Yホール>

<9階I.M.Yホールの会議、セミナー利用について>

9階I.M.Yホールに関しまして、これまで多目的ホールとして文化的な催しを開催いただくことが多かったのですが、会議やセミナーの会場としてホールを利用したいとの要望を多数いただき、このたび会議、セミナーでも利用して頂きやすくなりました。具体的な変更点としまして、これまで4本しか常設されていなかった机を定員様分お入れし、会議、セミナー、試験などで机を利用してホールを使用される際には、他の弊社会議室と同様、弊社にて事前準備と原状復帰を行なう形に変更になりました。詳細については、9階I.M.Yホールのページで案内をしていますが、机の利用の有無によって料金を2パターン案内しております。用途によって、ご相談ください。机利用ありの場合の定員ですが、2名様掛け50名様が定員でございます。

9階 I.M.Yホール
<9階I.M.Yホールの特徴>

I.M.Yホールの大きな特徴の一つとして、高い天井高(約3.8m)があります。IMY貸し会議室の他のフロアや一般的なオフィスビルについても約2.6mが一般的ですので、かなり開放感のあるスペースです。壁から吊るすタイプの150インチのスクリーンが設置されており(別途有料)、レイアウトの形状にかかわらず映像が見やすいという利点があります。また、今回のリニューアルに併せて、インターネット環境を備えました(有線LANポート×1)。また、収容人数に対して172㎡と非常にゆったりとしたスペースで利用いただけます。さらに音響設備につきましてもスピーカーに4機スピーカーを設置しており、充実した環境となっております。
<会議室と異なる点>

IMY貸し会議室の他の会議室と異なる点について簡単に案内いたします。
まず、床がタイルカーペットではなく板張りになっているということです。タイルカーペットよりも明るい雰囲気にはなりますが、什器や大型の家電製品を展示される場合など板張りの床が不向きなケースもございますのであらかじめ確認をお願いします。
また、普段はカーテンで締め切ってありますが、壁面が鏡張りになっています(演劇の練習やウォーキングレッスンなどで利用いただくケースもあるため)。

会議やセミナーの雰囲気と照らし合わせながらご検討ください。
<ご利用シーン>

机が利用いただけることにより、以下のような場面でご利用いただけるかと思います。

・小規模な展示会
天井が高く開放的な空間なので、展示品がより魅力的にみえることは間違いありません。天井高の都合上、展示が困難な商品も、展示できる可能性が高まります。
小さな商品・展示品であれば、机が商品を置く机にもなり、商談スペースや相談・問い合わせ窓口としても使用できます。
※搬出入のエレベーターや扉の間口、過重など詳細の条件についてはお問い合わせください。

・出版記念セミナーや会社設立記念式典など

元々、懇親会の会場などとしても利用いただいている多目的ホールなので、出版記念のセミナーや会社設立10周年の記念式典など普段の会議とは異なる華やかな雰囲気の演出にもぴったりです。ドリンクや軽食のお持込も可能でございます(その際、発生するゴミについてはお持ち帰りをお願いします。)

・スピーチコンテストなどのイベント

音響機器やホールの反響の良さを活かして、スピーチコンテストのようなイベントを実施いただく際にも、特別館が出るのではないかと思います。演者の方にとっても、より本格的な雰囲気で、緊張感を持ってスピーチに臨めるのではないでしょうか。

<同規模の会議室・まとめ>

収容人数、会場費では6階第2会議室(定員66名様)が同等の会場となります。
また、広さとしては、6階第3会議室、5階第3会議室(約190㎡)が比較的近い会場です。
9階I.M.Yホールが満室の際には、代替の会場として上記の会場を、逆に上記会場が満室の際にはI.M.Yホールをぜひご検討ください。

このコンテンツは株式会社アイエムワイが書いています。

2017年 3月 19日 12:30 pm