貸会議室のご紹介【 3階 大会議室 】

夜寒が身にしみるころとなる深秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋も深まり、めっきり日脚も短くなってまいりました。急激に気温が下がってくる季節でもあるので体調管理には十分気を付けてプライベートもビジネスも充実させていきたいですね。

さて、このところ私自身、企業の人事担当者様とお会いする際よくお伺いするのが年末に近づくにつれて求人数は少なくなりますか?といった質問です。 非常に多いご回答が11月は新規求人が例年増える月であり、求職者(転職サービスへの登録者)も12月までは徐々に増加していく時期であるとのことでしたので、お互いに求められる職場環境を整理する大事なシーズンを迎えられる事でしょう。

一方で12月を過ぎ年末辺りまでは例年減少傾向があり、言わば“駆け込み登録”のような動きが見られております。11月の採用競争だけでなく年明けからの新卒、第2新卒の採用活動を本格化すべく、忙しい年末・年始が始まる前にできる準備は済ませておこうという方が企業様の中でも増えているようです。一歩先んじた動きが採用転職の成功への第一歩となるかもしれません。その中で是非とも知って頂きたいのが、弊社アイエムワイビルは会議や研修、採用面接の受入れプロフェッショナルとして、お客様に最適な企業スペースや会場をご用意し、会議や面接を成功に導くため、ワンランク上のサービスをご提供する貸し会議室・レンタルスペースです。
この余裕がある時期に年始からの 採用活動のための準備をしてしまいましょう。

 

〈3階大会議室のご紹介〉

現在、弊社IMY貸し会議室でのレンタルスペースは館全体での収容人数も950名様を超えており、今回はその中で最大の広さを持った3階大会議室をご紹介します。収容人数200名様規模(約300㎡)、面積共に名古屋市内の貸し会議室としては最大級のものとなっており、大規模のお部屋を探されている方に特に好評をいただいております。(収容人数はスクール形式3名様がけの場合のものです。)

奥行き、横幅とも充分でどんなレイアウトでもバランス良くセッティング可能であり、大規模な会議室ですが落ち着いた空間ですので、試験会場や会議などのご利用で人気をいただいている会場です。また、講師の方やスタッフの方にお使い頂ける無料の控室を完備しておりますので、休憩場所やお食事スペースとしてご利用頂くことや、当日ご使用の資材や資料置き場としても充分ご活用いただけます。

 

大規模の会議室がご利用されるケースとして次のような場合が想定されます。

【パターン1: 大人数の集客、受講が見込まれるセミナー】
当然のことながら、参加者数に見合った会場の確保が必要になり

収容人数をシビアに計算する必要があります。

【パターン2:展示スペースが必要な場合】
集客人数はそれほど多くなくても会場内で商品、書籍、デモンストレーション用の見本など会場にスペースが必要なケースもあります。

【3、 複数会場で実施される検定試験など】
数百名規模の検定試験の場合は、1室での実施が難しく、2部屋、3部屋に跨って試験を実施されるケースがあります。こうした場合でも、小規模、中規模の会議室をいくつも予約いただくより部屋を出来るだけ少なくまとめた方が、コスト面や効率の面で便利なことが多いです。

 

IMY貸し会議室は、収容人数100名様以上の大会議室が5会場あり、これまでも大規模なセミナー、会議、検定試験などご実施いただいていましたが、200名様規模の会場は3階大会議室のみとなります。基本的なスクール形式をはじめ会議、セミナーのスタイルは様々ですし、発表会、展示会、オフ会、ゲームイベント、オーディション、販売市場調査など会議室の利用用途も多岐に渡ります。そして、いずれの会の運営においても、主催者の方、担当者の方は会場のレイアウトを考えることは大変な労力を要されることと思います。3階大会議室は難しいレイアウトや広さを求められる状況でも対応可能なスペースを持ち、そのような悩みを解決可能な会場でもあります。また、レイアウトが物理的に、あるいはお人数様の消防法等の規定上対応できない場合以外についてはご希望に沿って弊社スタッフがなるべくご希望に沿った設営を行います。最適なレイアウトをご準備することで、そういった労力の軽減と会の成功に力添えできるよう尽力いたしております。

※レイアウトのご希望をしていただく際は、ご予約後にご希望のレイアウト図をFAXもしくはメールにて指示いただくようお願いしております。(ご希望の場合、開催2日前迄にご連絡下さいませ)

他の13室と同様、会場設営や現状復帰不要(9階IMYホール除く)をはじめとした細かなところに手の届くサービスを大切にしながら営業しております。

 

 

<IMYビル内エアコン工事完了のお知らせ>

日頃、弊社imyホール・会議室を御利用の皆様におかれましては益々のご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素は弊社のホール・会議室につきまして格別のご高配をいただき、誠にありがとうございます。

7月下旬より行われておりました弊社IMYビルのエアコン新調工事が、9月下旬を持ちまして完了いたしましたのでお知らせいたします。(3階フロア除く)

元より各会場フロアも含め冷暖房完備されておりましたが、寒さが本格化するこれからの季節、会場内でより快適な空間を室温調整からご提供させていただき、また会議などでご利用の際、妨げにならない静寂な稼動音に配慮させていただいております。

今回工事にあたりご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

年末の仕事納めに向けラストスパートとなるこれからの時季、少しでもお力添えになるよう弊社スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

2018年 11月 16日 9:28 pm

Categorised in:

This post was written by staff