名古屋市内最大級! 200名収容会議室オープン

<名古屋市内最大級! 200名収容会議室オープン!!>

2017年1月より、名古屋のアイエムワイ貸し会議室、3階会議室が収容人数200名規模(約300㎡)としてリニューアルオープンすることになりました。(現状の3階会議室は定員66名様 128㎡)。収容人数、面積共に名古屋市内の貸し会議室としては最大級のものとなります。館全体での収容人数も900名を超えることになります。

<大会議室の利用シーン>

大規模の会議室が利用されるケースとして次のような場合が想定されます。

1、 大人数の集客、受講が見込まれるセミナー
当然のことながら、参加者数に見合った会場の確保が必要になります。

2、展示スペースが必要な場合
集客人数はそれほど多くなくても会場内で商品、書籍、デモンストレーション用の見本など会場にスペースが必要なケースもあります。

3、 複数会場で実施される検定試験など
数百名規模の検定試験の場合は、1室での実施が難しく、2部屋、3部屋に跨って試験を実施されるケースがあります。こうした場合でも、小規模、中規模の会議室をいくつも予約いただくより部屋を出来るだけ少なくまとめた方が、コスト面や効率の面で便利なことが多いです。

<IMY貸し会議室 3階大会議室>

IMY貸し会議室は、収容人数100名以上の大会議室が4会場あり、これまでも大規模なセミナー、会議、検定試験などご実施いただいていましたが、200名規模の会場のオープンによりこれまでご希望に添えなかった案件についても対応が可能となりました。他の13室と同様、会場設営や現状復帰不要をはじめとした細かなところに手の届くサービスにて引き続き運営していきます。
<IMY貸し会議室 中会議室について>

一方で、3階会議室が拡張オープンすることにより、現状の3階会議室の規模である中会議室規模(定員66名様)が1会場少なくなることになります。中会議室に関しましても好評をいただいている状況でもありますので、対応としまして多目的ホールとして運営しております9FI.M.Yホールに机を常設とし、会議室としても利用いただけるように致します。床が板張りの少し雰囲気の異なる会議室となりますが、マイクやホワイトボード、プロジェクターなど会議室として必要な備品はオプションとして貸出可能です。
定員としましては、2名様掛け50名様程度を予定しております。

 

9階 I.M.Yホール画像

ホールを会議室として利用いただくメリットとしましては、約3.8mの開放感あふれる高い天井高です。会場面積としましても172㎡と中会議室(128㎡)よりも一回り広く、ゆったりと利用いただける会場になることと思います。

もちろんIMYホールをこれまで同様ピアノの発表会や合唱の練習、サイン会、展示会などこれまで同様、多目的ホールとしてもご利用いただけます。

このコンテンツは株式会社アイエムワイが書いています。

2016年 11月 15日 3:01 pm